ブログトップホームページ四季のお菓子デコレーションお店へのアクセス

2022年03月29日

よこすかしろビール

こんにちは。うさぎやです。
昨夜は、家族が揃う貴重な夜でした。

急遽、夜桜見物からのファニーファームさんへ。
まずいただいたクラフトビールは、よこすかしろビール

「よこすかしろ」とは掛川市横須賀で採れたサトウキビで作ったお砂糖。それを使われているビールはほんのり甘いくて、コクがありました。

私はこの「よこすかしろ」今年初めて買うこと出来ました♪写真は販売されているサンサンファームさんにズラッと並んだ様子です。


収穫後に作られて、作った分が完売すると来年の収穫後まで買うことは出来ないそうです。
例年5月頃まではあると聞きましたが…今年はどんな感じかな。

だからきっとこのよこすかしろを使ったクラフトビールも期間限定かもしれません。

そして昨夜も沢山美味しく頂きました。ファニーファームさん、ご馳走様でした。


よこすかしろ ミニ知識
カレーに入れても美味しいって、大石ハム工房さんに教えてもらって、やってみると、たしかに〜。

以来シチューにも。シチューというか、味噌と黒ビールのみの味付けなので正確には牛スネ黒ビール煮(笑)ですけど。ただ、これが本当にコクが出て美味しくなります。


「よこすかしろ」「よこすかしろビール」
気になる方はお早めに〜

よこすかしろはサンサンファームさん


よこすかしろビールはファニーファームさんで買えます^_^





同じカテゴリー(掛めぐる)の記事
ひとり時間
ひとり時間(2022-10-03 21:43)

初powa powaさん
初powa powaさん(2022-08-22 18:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よこすかしろビール
    コメント(0)