ブログトップホームページ四季のお菓子デコレーションお店へのアクセス

2022年09月19日

月火曜日★定休日

おはようございます。うさぎやです。
今日は祝日ですが、お休み頂いてます。よろしくお願いします。

今のところ掛川の空は曇り…雨は降ってません。ここからはどうなるのかわかりませんが、台風に近い地域もとにかく何事もなくと願うばかりです。

さて、先日お客様にご紹介頂いた梅が島温泉レポートを♪


同じ県内、静岡市の上の方ということはなんとなく知ってはいたものの、行くのは初めて♪


掛川を14時過ぎに出て16時前に到着。途中国道が渋滞してたので思っていたより時間かかりました。それでも気軽に出かけられる距離で私たちにピッタリ!新東名も使えばもう少し早いです。

車の中から見える秋の景色も癒されました。

泊まったお宿、いちかわさんもとってもよかったです。

まずは温泉!お湯が最高でしたぁ⤴︎
泉質は硫化ナトリウムだそうで、大浴場は硫黄の香りがします。心地よく肌にヌルッとまとわりつく感じで、お肌ツルツルになります!
10時のチェックアウトまでに3回、いや4回入りました(笑)

お料理もとっても美味しかったです

お肉にお魚

蕎麦がきに里芋コロッケなど、土地のものを手をかけて出してくださいます。

結構大食漢の二人ですが、最後のご飯はもう入る余地がありませんでした。といっても美味しくてまた食べちゃったのですが(苦笑)

お部屋もとっても好みでした。古いものを直すところは直して整ったお部屋。


すりガラスや昭和な佇まいが私にとってはドストライク!でした。

何種類がお部屋タイプはあるのですが、私たちは予約した時点で残っていたお部屋にしました。

そう、連泊のお客様などいらして、常連客の方多いしみたいです。泊まっているもの同士の会話もどこか温かく、湯治場ってこんな感じなのかなぁって連想しました。

それはやっぱり、女将さんや中居さんの気持ち良い接客、心からのおもてなしがあるからですね。そこで出会った方、お泊まりの方もみんな気持ち良い方ばかりでした。

次は早めに予約したいと思います。オススメです。梅が島温泉、いちかわさん。

ご紹介下さったO様にも感謝です。良いご縁をありがとうございました。

追記
梅が島はわさびの発祥の地でもあるそうです。

朝食や夕食に美味しいわさびを頂き、帰り道ゲットしました!

お宿 いちかわさんの近くの手作りわさびののお店。

さっそく買って、その晩はサンゼンさんのお刺身で美味しく頂きましたぁ♪


このほかにも気にしてみると「わさび」の看板を掲げたお店がいくつかありましたよ。







同じカテゴリー(日々の事)の記事
美術館散歩
美術館散歩(2024-03-05 08:27)

お片付け
お片付け(2023-10-23 10:27)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月火曜日★定休日
    コメント(0)