ブログトップホームページ四季のお菓子デコレーションお店へのアクセス

2018年02月20日

おススメの二冊

おはようございます。うさぎやです。

かき氷のご案内ではありません(笑)

よく、雑誌などでも見かけていたので
お名前は存じておりましたが…

この本を手にしたのは
かき氷のことを知りたくて…
というより、
お店の経営というと大袈裟ですが
作り手の考え方、経営者の姿勢が
本とに率直に語られているところに
惹かれて買いました。

これからお店を出したい方はもちろん
もうすでに始めていても、
私のように、すでに17年もやっていても
収穫の多い一冊です。

お店の経営という観点から
読んで面白かった本をもう1つ。

夏に大東の図書館で借りました。

雑貨の仕事塾を主催されている
マツドアケミさんが
成功している雑貨屋さんを取り上げて
紹介している本です。

私自身は
雑貨屋さんとは関係ない商売ですが
興味深く読みました。

こちらの2冊。
本のタイトルだけみると
「売ること」のために
何をするか…ってな事が
書かれているように思いますが、

まっ、それも大事ですが

それだけではないことが
読むとわかります。

ひみつ堂のご主人も
マツドアケミさんの本に出てくる
雑貨屋さんのご主人も
本とに商売が好きで…
「かき氷」が「雑貨」が
大好きなんだと思います。

それが大事なんだと
つくづく思いました。



同じカテゴリー(本・映画)の記事
連休のご案内
連休のご案内(2024-01-16 08:35)

本珈バさんの本棚
本珈バさんの本棚(2023-10-26 14:56)

本珈バさんの本棚
本珈バさんの本棚(2023-09-23 08:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おススメの二冊
    コメント(0)